NoFuture NoCry

適当に私的ことを書いていこうかと…
NoFuture NoCry TOP  > 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラゴンクエストビルダーズ 2章 リムルダール編

ドラゴンクエストビルダーズ 2章 リムルダール編

毒沼です。
建築楽しいです。

初期から少したった頃。
dqb015.jpg
dqb014.jpg

ロト出てきましたロト。(ロトってなんだっけ?勇者のことだっけ?)
dqb016.jpg

この家解体します。
dqb017.jpg

初期から少したった頃。からの~。
dqb018.jpg
dqb019.jpg
dqb020.jpg
dqb021.jpg
dqb022.jpg
内装・外観
dqb023.jpg
dqb024.jpg
dqb025.jpg
dqb026.jpg
dqb027.jpg
dqb028.jpg
dqb029.jpg

デザイナーズハウス的な感じです。
オール木材。
なんか畑が出てきたから少し手直しと個室を個々に作る予定。

ドラゴンクエストビルダーズ

ドラゴンクエストビルダーズ購入。
たまたま某FPSゲーマーの方の動画を見てたら"ドラゴンクエストビルダーズ(体験版)"を発見。視聴後すぐAmazonでポチりしようとしたら、PS3版の売り切れとかで2月5日の入荷分でなんとか購入できました。
(ヤマダやトイザラスやジョーシンなど廻ったけど売り切れてました)

ドラクエはバトえんやロトの紋章やテリーのワンダーランドでの知識とも呼べないものしかなく、正直ドラクエだから買ったのではなく「建築したい!」的なノリで購入しました。

途中からPS3でスクリーンショットが撮れると知りましたのでそれなりに進んだ頃からです…。


この画面からもうあの城作りたい感がすごい
dqb001.jpg

城壁で"城門"つくって"とげわな"置いて"堀"までつくってー
dqb002.jpg
dqb003.jpg
dqb004.jpg

街が完成です!
dqb005.jpg
dqb006.jpg
dqb007.jpg
dqb008.jpg
dqb009.jpg

城壁の上とか修正
dqb010.jpg
dqb011.jpg
ドラキーを何匹倒したやら(未完成)
dqb012.jpg

そんでBOSS倒した後のスコア
dqb013.jpg


チャレンジ情報に「20日以内にクリア」があって190日もちまちま遊んでた私…。といいますか、なんかビルダーズは章ごとに拠点が変わって、たんなる仮住まいであそこまで作りこむ必要もなかったみたいです。てかショックでした。てっきりここを拠点に各地を旅して横の敷地が少しずつ家とか湧いたりー街の敷地が増えたりーなんて考えてた私が甘かった。

次は毒の島みたいなんでがむばります。

新年あけま

4ヵ月ぶりの更新です。
オンラインゲームもオフラインゲームも続かない。
Dragon's Dogma Onlineも以前の記事でメンテ入った後から一度も起動してないし、
11月の終りにモンスターハンターを衝動買いしたけどチュートリアルの2つ目くらいのクエストでもうやってない。
そんな状況なんだけども、あれからUFOキャッチャーに嵌まったり、ライブを2公演ほど見に行ったりとネット外ではそれなりに楽しんでいる。

でもやはりオンライン要素の何かやりたい。Tree of Saviorもやりたいけど2D?なので続かなそうで怖い。
そして今更ながらAAが面白そうな雰囲気を出している。

今年は何かいいオンラインゲームが見つかりますように!
[ 2016/01/09 10:15 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

生きてます。

ブログを5か月も更新してなかったけど、生きてます。
ツイッターも3カ月くらいなうしてないけど、生きてます。

黒い砂漠は4月以来やってないです。
Dragon's Dogma Online始めました。でもキャラ作って始めたら13:00から緊急メンテでまだ始めてないです。

とりあえず転職してから忙しすぎてゲームできてない。
そして今月から職場が変わるから(ry
給料上がるが自由な時間が失われる。
[ 2015/09/01 13:13 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

黒い砂漠 プレオープンテスト

黒い砂漠 プレオープンテスト プレイしました。
意気揚々とプレオープン参加しましたが累計10時間もやってないです。
kuro004.jpg

マップ広大ですね。
kuro006.jpg
kuro007.jpg
kuro005.jpg

キャラメイクの限界(ほとんど原形)。
kuro008.jpg

とりあえず、当初思い描いてたゲームと全然違うんだけど。
特にハウジングとか。ハウジングとか。
すべてのコンテンツを触っていないのですが細かい作りになっているのは確かですね。
まぁそれが逆に!って方もいるけども…。
さて、オープンβいつかな?
[ 2015/04/14 06:11 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

黒い砂漠

黒い砂漠が、
2015年4月1日(水)15:00~4月10日(金)15:00までのプレオープンテストを実施予定。
プレオープンテストに30,000名を募集。
応募期間は2015年3月19日(木)~3月30日(月)12:00まで。
当選者発表は2015年3月31日(火)となっている。

また、3/22(日)『黒い砂漠』先行体験会を開催。
先行体験会ではプレオープンテストにご参加頂けるシリアルコードをお配り致します。

プレオープンテストにご参加頂けるシリアルコードをお配り致します。
プレオープンテストにご参加頂けるシリアルコードをお配り致します。
プレオープンテストにご参加頂けるシリアルコードをお配り致します。

3/22(日) 秋葉原
kuro001.jpgkuro002.jpg

行ってきたでごんす。
ちょうど3連休をもらってた最終日に先行体験会が行われるなんて、運命を感じざるを得ない。
10時前に並んでもらった整理券は13:30スタートでした。
正直もうちょっと並ぶのではないかと思いましたが告知が急だったのもあるのか10時で100人前後だったのではないかと。
kuro003.jpg

・・・。
・・・。
あっという間の30分遊戯でしたわ!
(レビュー等は書きません。)

この自由間を満喫するならハイスペないと楽しめないわー。

さて私はシリアルコードをゲットしましたんで4月1日からのプレオープンテストを楽しみたいと思います。
それに合わせてPCテーブル新調しました。
image2.jpg
ニトリ / デスク(リッケン2 140-DBR)
あとはゲーミングキーボードが欲しい。
[ 2015/03/28 17:26 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ArcheAgeLife

3ヵ月ぶりのブログ更新らしいです。
おはこんばんちわ。
arche195.jpg

いきなりですが ArcheAge引退 してます。
今日で一通り土地やらアイテムなのど整理できまして無事に2000の家が引き取り手に渡りました。
これで私のArcheAgeLifeは終了となります。

arche196.jpg
約1年と8カ月(実質1年ちょっと)ありがとうございました!
[ 2015/03/28 16:30 ] ArcheAge | TB(0) | CM(1)

4ヶ月ぶりらしい

4ヵ月ぶりのブログ更新らしいです。
おはこんばんちわ。
arche193.jpg
9月まではアーキエイジを普通にやっておりましたが、10月からは諸事情により納税オンラインとなり、いざアーキエイジを頑張ろうとしても浦島太郎状態。なんかアップデートペース本国に追いついてね?いいことなんだろうけど。

アーキエイジ報告。
ブーストWeekというイベントに参加したら、鈍器折れちゃった^p^
arche192.jpg
ヒーラーの道は閉ざされました。

日常報告。
BDR取られたからPIXELA ダブルチューナー買った。
BF4買った。
モニター買った。BENQ XL2411Z。
image1.jpg
ゲームする暇がないのにBF4やモニター買いましたよ。
とりあえず144Hzで体感変わりましたね。あとノングレアから変わったのが一番大きい気もしないでもないです。

こんなとこ。
[ 2014/12/23 10:17 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)
プロフィール

one

Author:one
Age: 2X
Sex: male
Blood type: A
Address: Chiba
Place of birth: Tokyo

Skype: ****
YouTube: OneEsprique

Twitter
PlayCharacter
★黒い砂漠
 ┗*** / ***
  ┗ ***
   ┗** One


★ArcheAge
 ┗Gene / 西大陸
  ┗ SzW
   ┗55 One
   ┗52 南健太郎
★Alliance of Valiant Arms
   ┗ 曹長3 / 南優子
★雀龍門3
   ┗ 初段 / one
★RaiderZ
   ┗Minami
★機動戦士ガンダムオンライン
 ┗シャングリラ
  ┗ ジオン公国軍
   ┗OneRee
★Fish Hunt
   ┗OneRee
★魔法少女まどか☆マギカ オンライン
  ┗ローズ
   ┗ Minami
★PHANTASY STAR ONLINE2
  ┗Ship8
   ┗ レンジャー / one
★ココロア
   ┗ 31ウォーリア / OneRee
★APB Reloaded
  ┗NA West
   ┗ CRIMINAL / Espri
★マビノギ英雄伝
  ┗砂場組
   ┗ リシタ60 / OneRee
★LuviniaSaga
 ┗帝国 / 海の国
   ┗ 28ファイター / one
★シュヴァリエ サーガ タクティクス
   ┗ 23ローグ / OneRee
★TERA
 ┗ミステル
   ┗57ランサー / one
★FNO -聖鏡伝説-
 ┗ガーネット
  ┗アルパカフェ
   ┗47戦士 / one
     50騎士
     40シーフ
     40モンク
     01舞踊家
     47狩人
     42機鋼師
     41神官
     45バード
     29祈祷師
     40魔術師
     44幻術師
★トイ・ウォーズ
   ┗ Lv14 / espri
★KAROS ONLINE CBT
   ┗ パラディン / espri
★アスタリア
 ┗OwnAge
   ┗ 44ナイト / one
★ARGO ONLINE
 ┗フローレスラ
  ┗百鬼夜行
   ┗ 30ランサー / わん
★HELLGATE
 ┗Devil May Cry
   ┗ 26エンジニア / one
★81Keys
 ┗ごまスティック
   ┣ 70霊媒師 / one
   ┣ 67龍騎士 / acer
   ┣ 68鋼鉄戦 / さよこ
   ┗ 60神聖祭 / ちよこれいと ★BLACK SHOT
   ┗ 軍曹 / リセッシュ
★The Tower of AION
 ┗イズラフェル 魔族
  ┗WING
   ┣ 50シャドウ / one
   ┗ 49チャント / espri
★R2
 ┗WING
   ┗ 46ナイト / one
★shaiya ETERNITY
 ┗怒りの連合
  ┗にゃいとめあ
   ┣ U60 / one'
   ┣ U50 / one
   ┣ U30 / espri
   ┗ H54 / ちよこれいと


